ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GARAGE JAM 2014






■ GARAGE JAM 2014 @ SHAFT Tuning Lab

会場の様子その他イロイロ





イベント発起人のTAKさん








KEN THE FLAT TOP さん






T's DESIGN 田中さんお仕事中





フレイムスを描いておりました。
仕事が速くてびっくり!流石です。






BULL22さん(ペイントオーダーありがとうございました☆)















久しぶりの再会、 '55シェビー。2011年のDrawin' ROD & CUSTOM DAY でリアルシェビーさんがバーンナウトしてくれた車です。






TAKさんDrawのピンストライプが入っておりました。
クルマも相変わらず綺麗でしたよ!













BRAND NEW TATTOO 彫玄さんお仕事中。
それにしても会場となったSHAFTさんのガレージが広くてデカくてびっくりです。







BAPS JAPON





BAPS JAPON ダンスパフォーマンス。
綺麗なダンサーさんでしたが、照れて直視できませんでした;






吉本芸人さんのMCでチャリティーオークションやパワーバトルの表彰式なども。







チャリティーオークションで私ISMの作品を落札してくれた点描画アーティスト KRAZY DOTTY (クレージー・ドッティー)さん。
ご落札頂きどうもありがとうございました☆






そのドッティーさんのソロ・アートショー「SHOOTING DOT 2」がCafe Bar AVALANCHE(アバランチ/神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-9-1)にて、5月10日から6月1日まで開催されます。
単色に加え、色を多用した点描画もあって、その精密さはまさにクレージーですよ!是非!

























































TAKさん所有の '40ピック。とても綺麗!


私もお仕事を少々
 ↓





I様、オーダーありがとうございました!







ミニカーへフライング・アイボール。BULLさんありがとうございます☆
ちなみに一緒に写っている筆は大阪・丸山雄進堂さんのご協力で制作したISMシグネイチャーブラシで、細めのシルバーフォックス毛ですが、通常のものより柄の部分を太くしていたり、穂の部分を固定式にしていたりします。
他にコシが強めのコリンスキー毛も用意しました。
近日発売予定ですのでその際はあらためてホームページ、ブログ等でお知らせいたします。









ドデカイ Snap On のツールボックスへサイン描き。






右側のTIKIピンストライプはKEN THE FLAT TOPさん作。コラボさせていただき恐縮です。
SHAFT社長様どうもありがとうございました!

他にも横浜のY山様親子よりスマホカバー(写真取り忘れです;)などなど。
遠方からお越し頂き誠にありがとうございました!








最後に参加ピンストライパーの皆さんと記念撮影。
左からT's DESIGN 田中さん、私、KEN THE FLAT TOPさん、そしてTAKさん。
イベントにご参加の皆様、大変お疲れ様でした!
SHAFT社長様、大変お世話になりました!どうもありがとうございました☆



帰り道、TAKさんの愛車で駅まで









最高!!






色々とお世話になりました。いつもありがとうございます!
そしてイベントの準備・手配等大変お疲れ様でした。

また開催する際にはどうぞ宜しくお願い致します!


PEACE!







ホットロッドカスタムショー



というわけで、

カスタムショー、私目線を駆け足で。

  ↓






















































































































































































































































KENさん、シリコンオフその他ありがとうございました。助かりましたm(__)m




















今年もISMブースにお立ち寄り&お声掛けて頂いた皆様、オーダー入れてくださった皆様、誠にありがとうございました。
Stupid Crown・MUNEさんもお立ち寄りありがとうございました!久々にお会いできて嬉しかったです^^

また来年、参加できるよう頑張ります。


で、話は変わりますが、

ISM ARTWORKS(と、ALL STAR SIGNS) は来年より場所を移転、新スタジオでの活動となります。

移転先など詳細は後日あらためてお知らせ致します。


シクヨロでひとつ。












Pinstriping & Lettering



えー、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

愛媛県松山市でのイベント「BACCHANT by INSIST」、東京都町田市のグリル&バー「TEAR DROP」さん、神奈川県横浜市での「横浜ホットロッドカスタムショー」、福岡県春日市のカフェレストラン「Soul Kitchen CHILI-CHILI」さんと、各所で描かせて頂いたもの、その他画像アレコレです。


まずは愛媛1日目。
INSIST STACKさん&イベントBACCHANTにて


INSIST-STACK
Photo by INSIST













鏡を仕上げ、メンバーさんと食事を頂いたあとイベント会場へ。

BACCHANT - ピンストライピングデモ
















































































深夜2時を過ぎ、イベントが終了。
時間切れで描ききれなかったものもあり、待ってくださっていた方には誠に申し訳無いことをしました;
また必ず愛媛に行きますので、その時に続きをやらせてください。





愛媛2日目。






路面電車に感動し、






ポンジュースなぞ飲みのみ、

再びINSISTさんに行き、店頭をお借りしてペイント。
























暫く見とれるほど素晴らしい佇まいのトライアンフ。
もう個人的にはキレッキレのど真ん中・どストライク!のスタイルです。
筆を入れさせてもらえて、とても幸せでした。


















ここで閉店時間を迎え、愛媛の2日間が終了しました。

皆様、ご依頼誠にありがとうございました!

現場ではゴールドリーフのサイジングがなかなか乾かなかったり(気温のせい?)、ボトルに移して持っていった塗料がゆるすぎたりと、ちょっと手間取ったところもありましたが、良い勉強をさせてもらいました。
何事も経験は大事ですね。






打ち上げの帰り道、INSIST 代表・弓矢さん(後列右)とスタッフ&メンバーさん、そして沖縄から一緒にゲスト参加させてもらったHEAVEN'S DOOR FURNITURE 田中さんと。
皆さん男気溢れる、最高のメンバーです。

本当にありがとうございました!




*




続きまして、
東京都町田市・BAR & GRILL TEAR DROP さん




こちらも2日間に渡り、画像のウインドウサインを描かせてもらいながらピンストライプのオーダーも承らせて頂きました。
























TEAR DROP 川久保さんはじめスタッフの皆様、エスコートしてくれた伊藤くん、オーダー入れてくださったお客様、誠にありがとうございました☆

来年はちゃんと告知してピンストライプ・イベントを開催しましょう!








*




続いて「横浜ホットロッドカスタムショー」
























毎年ISMブースにてオーダー入れてくださっているYさん。
いつもありがとうございます!今年も元気な姿でお会いできて嬉しかったです☆






馬車道駅近くのバー・4&9(ヨンナイン)オーナーさんのNEWバイク・ブレーキ&クラッチレバー。
松葉杖が痛々しくてびっくりしましたが、どうぞお体を大事に、バイクライフを楽しんで下さい。
今回は時間が無く行けませんでしたが、次回はJ・Dひっかけに伺いますね(笑)

その他、お初でヘルメットなどオーダー頂きましたが写真撮り忘れです;

皆様オーダー誠にありがとうございました☆ 
ISMブースにお立ち寄り&お声掛けてくださった皆様も誠にありがとうございます。糧にしております。

MOONEYESスタッフ様、ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。今年もありがとうございます。
ウッチーさんも毎年ブースに立ち寄ってくれてありがとうございます。囚人をお連れとは驚きました(笑)








その他、会場の様子などは後日あらためて。

  








続いて、福岡ソウルキッチン・チリチリさん





こちらでも2日間に渡りウインドウサインを描かかせてもらうのと平行して、ピンストライプのワークショップを開いておりました。












お任せでのご依頼でしたが、この持ち主の方が絵描きさんという事で筆を描きこんでみました。







喜んでいただけて何よりです。ご依頼ありがとうございます☆

ちなみに、後ろに写っているのがチリチリのオーナー吉田さんです。
こういうノリもある人です(笑)











ピンライン+ステンシル風数字とエンブレム風マーク






黄色い文字はステッカーです。























ひかりちゃん受験がんばってねー。


という感じで、福岡でのペイントが終了。
皆様 オーダー誠にありがとうございました☆

チリチリ吉田ファミリーさん、今回も色々とありがとうございます。
また時間見て続きを描きに伺いますので!


各所ウィンドウ・サインペイントに関しては ALL STAR SIGNS のブログにて紹介しております。

よろしくどうぞ☆







現場を終えての帰り道、福岡空港へ向かうため博多南から博多まで新幹線を利用したのですが、ここは新幹線としては日本で一番短い区間の路線だそうです(料金も300円でおつりがきた)。
なので、走行中の最高スピードも遅いとの事。
チョッ速!体験はできませんでしたが、めったに乗る機会もないので何か得した気分でした。


というわけで、この2週間、各地で色々な方々にお世話になりました。

皆様 本当にありがとうございます。


2000年にイズムアートワークスの屋号でこの世界に足を突っ込んで丸13年。
まだまだヒヨっ子で色々とありますが、色んな人の助けを借りながも自分なりに続けてきて良かったと思います。

そういう意味での「借り」を返すためにも、これからも地道に活動を行ってまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


どうあれ、生きて成功を見たいなら 首をくくるより腹をくくるしかないんだ。


頑張りましょう。













横浜ホットロッドカスタムショー2012

12月2日に開催された横浜ホットロッドカスタムショー。今年もピンストライプギャザリングへ参加させていただきました。

当日オーダー頂いたペイント、その他画像などなど、

 ↓





昨年よりも来場者の数が凄かったように思えました。






ショー開始すぐにピンストライプのご依頼をいただいたパネル。サニートラックの“あおり”の部分ですね。
サニトラに乗って来て、駐車場でパネルを外して会場まで担いで持ってきてくれてました。ありがたい話ですm(__)m






完成〜記念撮影。
お二人とも美容師をされているそうです。ブラウンのサニトラに乗る美容師、シブいと思います。
ご依頼誠にありがとうございました☆


つづきまして、








デジタルカメラへフレイムスの描き込み。






プレゼント用のネームプレート。嬉しいことにウチのキャラクター Lovotch でのご依頼でした。フィリピンにいる知人に贈られるそうです。
このロボッチに関しては、そのうち時期が来たら紹介したいと思います。いつになるか僕にも分かりませんが;





オーダー入れてくださったY様とご子息くん。
毎年ISMブースにお立ち寄り&オーダーいただき誠にありがとうございます☆ ディズニーシー行きたかった!w







こちらはヘルメットへピンストライプ引き。
都内で美容室をされている方で、これまでもドライヤーやカメラのレンズフード等へ引かせていただきました。
今年もお立ち寄り&オーダー頂き誠にありがとうございました☆ ウィンドウの方もゼヒ!



その他、会場の様子などなど







































































































といった訳で、今年もブースに立ち寄ってくださった皆様、ご参加の皆様、MOONEYESスタッフの皆様、どうもありがとうございました!
また一年頑張りたいと思います。



あと、カスタムショーとは関係ありませんが、近くの美術館で面白そうな催しがあったので見学してきました










会場の中は撮影禁止だったので画像は無しです。
まあ、シンプルで大胆な塗り面だったり、病的なくらい細かい描き込みだったり、自分なりに思い考えるところは沢山ありました。
いつも思うのは、メトロポリタンだってフラッシュさえ焚かなければ写真OKだったと思うんですけど、日本ではまず撮らせてくれないですね。どういった理由なんでしょう? 会場出口に画集は販売されていましたけど。



















ISM jobs @ HCS2011

























その他 キーホルダーなどなど。
オーダーくださった皆様、誠にありがとうございました!
時間切れで持ち帰らせていただいたものについては完成次第ご連絡&発送させていただきます。

その他各方面お待たせしっぱなしの皆様、もう少々お時間を。。ほんとにすみません;


というわけで、仕事進めます。

HCS 2011

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011










































































































ホットロッドカスタムショー イベント当日、ISMブースへお立ち寄りくださった皆様、ピンストライプのオーダーを入れてくださった皆様、誠にありがとうございました。心より感謝であります。
また、車両・ブース出店の皆様、参加アーティストの皆様、ビルダーの皆様、大変お疲れ様でした。

そして何より、今年もこの最高なイベントを開催してくださったMOONEYESの皆様に心より感謝です。本当にお疲れ様でした。誠にありがとうございます。


年に一度、この会場でしかお会いできないような方々も多くいたり(新東京ポテトありがとね☆)、また、新しい出会いもありで、それら全てが私自身の糧となっております。本当にありがとうございます。

あと、失礼ながらこの場をお借りしまして、、
ウチのイベント「Drawin'」でも大変お世話になっているHJ氏のご家族の皆様、AB武笠氏、お忙しい中ご丁寧にどうもありがとうございました。
また、Shakin'氏もお心遣い誠にありがとうございます☆ HDFさん大喜びであります。
そして多くのギャラリーで沸いていたKENさんPF工藤さん、今回もお世話になり誠にありがとうございます! マッハ伊藤くんもありがとう!

最後に、今回お手伝いで沖縄から参加してくれたアカミネモータースのヒーコー氏、ものすごく助かりました。大感謝です。


年々、規模も内容もアップしていくこのイベントですが、私ISM自身も一歩、一段、前へ上へと進んで行けるよう、これからまた頑張りたいと思います。


vサンキューv



MOONEYES JAPAN


20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011



20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

A&W



2nd Annnual 「Drawin' Rod & Custom Day」 at A&W Makiminato
第2回目を迎えたドローイン・ロッド&カスタムデイ、天気にも恵まれ快晴の空の下、皆様の協力のおかげで無事に開催することができました。
当日会場へ足を運んでくださった皆様、スタッフとしてお手伝いいただいた皆様、カークラブChick’sさんはじめ車両展示にご協力いただいた皆様、そして今回もお忙しい中ゲスト参加してくださったシェイキン清水氏、ハイジャンパー増永氏、そしてそして、何より今年も素敵な場所を提供していただいたA&W沖縄・牧港店の皆々様に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。
来年も良い形で開催が出来るよう、また1年頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


   ISM・仲西



・A&W沖縄 http://www.awok.co.jp/
・Shakin' Speed Graphix http://www.shakin-speedgraphix.com/
・HighJumper http://www.highjumper.jp/

Special Thanks to
HEAVEN'S DOOR FURNITURE
RYUKYU-PIRAS
Harley Davidson Okinawa
・REAL CHEVY
UP SIDE
MPS
and more.



2nd annual, paint act Drawin' ROD & CUSTOM DAY @ Makiminato A&W




2nd annual, paint act Drawin' ROD & CUSTOM DAY

開催日時 : 2011年10月30日(日) AM 10:00 〜 PM 5:00
場   所 : A & W 牧港店 ・ 芝生エリア
住   所 : 〒901-2131 浦添市牧港4-9-1  MAP
入 場 料 : 無 料

●スペシャルゲスト
・ペイントパフォーマンス :  Shakin’(from Ibaraki) 、 High Jumper(from Kanagawa)
・カー クラブ        :  Chick’s - Rod&kustom(Okinawa)
   (敬称略)

参考WEBサイト
・A&W沖縄 http://www.awok.co.jp/
・Shakin' Speed Graphix http://www.shakin-speedgraphix.com/
・HighJumper http://www.highjunper.jp/


■第2回 ドローイン・ロッド&カスタム デイ について

当イベントは、アメリカ発祥のピンストライプやレタリング、またはイラストレーションといったフリーハンドペイントを生業とするプロのペイントアーティストをゲストに招き、その妙技を披露していただく事に加え、それらと密接な係わりを持つアメリカン・カスタム カー&モーターサイクル カルチャーにまつわる車両の展示及び地元カークラブの紹介を通して「カスタムカルチャー」といわれるこの世界を、長く楽しめる大人のホビーとして、または親子代々受け継ぐ事の出来るライフワークの一つとして紹介出来ればと思い、2010年より開催しているイベントです。

昨年に続き、第2回目となった今回も A&W沖縄・牧港店さんのご協力をいただき、同店敷地内の芝生エリアを使用してイベントを開催させていただく運びとなりました。 
当イベントの趣旨をご理解いただいたA&W沖縄さんには心より感謝であります。失礼ながらこの場を借りて御礼申し上げます。

また、ゲストペイントアーティストとして、こちらも前回に引き続き「シェイキンスピードグラフィックス」のシェイキン清水氏、「ハイジャンパー」のハイジャン増永氏の両氏が来沖。 会場では第一線で活躍する方々のハイレベルなペインティングを間近でご覧いただけます。
更に当日は両氏共にピンストライプ、レタリングのオーダー受付可(有料)となっておりますので、興味のある方は是非この機会にクルマ・バイクへのワンポイントペイント、その他ヘルメットや小物類など、ペイントのご希望を伝えてみてください。
※時間に限りがありますので、オーダーストップの際はどうぞご了承ください。

オーダーについてのお問い合わせはこちら→  a.s.signs@live.jp


県内では滅多にお会いする機会の無いプロペインターによるフリーハンドペインティングの実演と、1930年代〜40年代のアメリカ車をカスタマイズしたHOT ROD(ホット・ロッド)&カスタム(CUSTOM , KUSTOM)」と呼ばれる車両やハーレーダビッドソン等のオートバイをベースに制作されたチョッパーの展示など、是非ご家族・ご友人をお誘いあわせでハンバーガーなど食べながら当イベントを楽しんでいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

ISM-ARTWORKS (c) 2011